ブギーマンズカフェポレポレ

  • 2011年01月16日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

土曜日、福山の友人宅へ遊びに行きました。
晩ご飯に連れて行ってもらったお店がとても良かったのでご紹介。

そのお店は、福山駅前の天満屋裏にある「ブギーマンズカフェポレポレ」。
店内にはジャンベなど色々な楽器が置いてありエスニックな雰囲気。
ライブも定期的に行われているようです。
食べログのジャンルでは「アフリカ料理」となっていますが、アフリカ以外にもメキシコなどの中南米やタイ・インドネシア料理など、各国の料理がメニューに並んでいました。

キューバンライス

キューバンライス

キューバのご飯でしょうか。
ご飯にトマト、ベーコン、野菜、チーズ、卵が乗っています。
ピリ辛ですが、半熟卵とチーズのおかげでマイルドです。

ブラックマッシュルームライス

ブラックマッシュルームライス

ハイチ特産のブラックマッシュルームを使ったご飯。
「日本ではポレポレだけ」とメニューに書いてありました。
ブラックマッシュルームは日本ではなかなか手に入らないようです。
食べてみて、特別どうこう言うほどではありませんでしたが、全体的にはカレーピラフのような味付けで美味しかったです。

アフリカンポテト

アフリカンポテト

さつまいもとアーモンドを揚げたものです。
付属のソース単体ではかなり辛いですが、ポテトに付けて食べるとさつまいもの甘さとマッチして美味しかったです。
家でも簡単に作れそうです。
おやつに最適。

ムシカキ

ムシカキ

ケニアの肉料理。
胡椒たっぷりの肉にトマトソースがかかって、ものすごくスパイシー。
ご飯に乗せて食べたいです。

メニューにはハイチのコーヒーが載っていましたが、このとき注文し忘れたので非常に悔しい思いをしました。
次福山へ行く機会があればコーヒーを飲みに行きたいです。

 

【ブギーマンズカフェポレポレ】
広島県福山市元町7-6-2F
084-925-5004
http://www.cafe-polepole.com/

 

ページ上部へ


最近の記事

カテゴリー